ファミマの「香り豊かなメロンミルフィーユ」を食べてみた 【菓子パン】

本日二品目のおやつは、ファミリーマートの「香り豊かなメロンミルフィーユ」です。

香り豊かなメロンミルフィーユ ファミマ パッケージ写真

夕刻に立ち寄った、ファミマのパンコーナーに置かれていた新商品。
ミルフィーユではあるものの、ジャンル的には、所謂「コンビニスイーツ」ではなく、「要冷蔵」の表示もありません。

その割に、パッケージ裏面に「洋菓子」と表記されているのがややこしいところですが、公式サイトで確認したところ、やはり「パン」として分類されていました。

値段は、税込み138円
本日、2016年5月17日の発売です。

「香り豊かなメロンミルフィーユ」を実食

ということで、さっそく開封。

香り豊かなメロンミルフィーユ ファミマ 商品写真

商品名に「香り豊かな」とある通り、袋を開けてみると、確かに強いメロンの芳香が感じられます。
静岡県産クラウンメロンのピューレを使用しているとのこと。

せっかくなので、断面写真を。

香り豊かなメロンミルフィーユ 断面写真

上の写真では分かりにくいかもしれませんが、うっすらと緑がかったパイ生地層の間に、ホイップクリームと、メロンピューレが挟み込まれています。

生地の食感は、サクサク感というより、しっとりとして柔らかめ。

個人的な感想としては、もう少しクリームが多めでも良かったように思いますが、メロンの風味がある、意外に食べ応えのある一品でした。

ちなみに、今週のファミマはメロン系に力を入れているのか、「もちっと北海道メロンパン」も同時に発売しています。
メロン風味のクリームやメロンパンが好きな方は、チェックされてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク