セブンイレブンの「ツイストドーナツ(練乳風味)」を食べてみた 【ドーナツ】

本日のおやつは、セブンイレブンの「ツイストドーナツ(練乳風味)」です。

ツイストドーナツ(練乳風味) セブンイレブン 商品写真

今週から登場した新商品…ではあるのですが、そもそも「ツイストドーナツ」って前からなかったっけ?と疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、セブンイレブンで以前から販売されていたツイストドーナツは、「メイプルシロップ風味」だったりします。
そして今回、この「練乳風味」がラインナップに加わることとなりました。

値段は、税込み115円
公式サイトによると、本日、2016年5月31日の発売です。

「ツイストドーナツ(練乳風味)」を実食

筆者は「ツイストドーナツ」と聞くと、なんとなく細長い形状を思い浮かべてしまうのですが、こちらの商品は、楕円を描くように捻られた状態になっています。

ツイストドーナツ(練乳風味) セブンイレブン

生地の表面には、パウダー状態の粉砂糖がまぶされていて、いかにも「ドーナツ」といった雰囲気。
粉糖が散らばる場合があるので、部屋で食べる際には、ちょっと注意した方がいいかもしれません。

一応、断面写真を。

ツイストドーナツ(練乳風味)

実際に食べてみると、「練乳風味」というだけあって、濃厚な甘みが感じられます。
生地の食感は柔らかく、モチモチ系よりは弾力の少ない、ふんわりした感触。

ひょっとすると、ドーナツならオールドファッションが一番!…という方にとっては物足りなさがある品かもしれませんが、味・食感ともに、良い意味でシンプルなドーナツという印象です。

個人的には、なんとなく懐かしさを覚える、たまに食べたくなる系統の味わいだと思いました。

最近は、色々と趣向を凝らしたドーナツも増えてきましたが、今日は気分的に素朴なドーナツが食べたい…という時にはオススメです。

スポンサーリンク