セブンイレブンの「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」を食べてみた 【コンビニスイーツ】

本日のおやつは、セブンイレブンの「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」です。

宇治抹茶のなめらかレアチーズ セブンイレブン パッケージ写真

昼時に立ち寄ったお店で見つけたのですが、新商品だったこともあり、思わず購入してしまいました。

レアチーズ系のコンビニスイーツにはハズレが少ない、というのが筆者の個人的な印象だったります。
…が、「宇治抹茶」が前面に押し出されたレアチーズは、ちょっと変わっている気がしますね。

プラスチックのフタを通して、抹茶色をしたソースらしきものも見えています。

値段は、税込み198円
公式サイトによると、本日2016年4月12日の発売となっていました。

「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」を実食

ということで、さっそく開封。

宇治抹茶のなめらかレアチーズ セブンイレブン 商品写真

乳白色に緑色のソース、マーブル模様が綺麗な見た目です。

とは言え、大事なのは味の方ですが、最初に一口食べた感想は、いわゆるレアチーズ。
表面のソースだけでは、抹茶感が少ないと思っていたところ…

宇治抹茶のなめらかレアチーズ セブンイレブン

こちらの商品、通常のレアチーズの下に「宇治抹茶味レアチーズ」という、2層構造になっていました。

というか、これはパッケージのシールにも書かれていた説明を、筆者が見落としていただけだったりします。

下層に入ると、色も味も、完全に抹茶が主役。

レアチーズに合う組み合わせとしては、ベリー系やマンゴーなどが思い浮かびますが、ほろ苦い抹茶も面白いと感じられた一品です。

チーズの風味と抹茶風味、二つの味が楽しめるので、少し変わったレアチーズ系のスイーツが食べたいという方や、最近、抹茶味のお菓子やスイーツにハマっている、という方などは試されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク