ローソンの「でからあげクン ゆずポン酢味」を食べてみた 【ホットスナック】

本日のおやつは、ローソンの「でからあげクン ゆずポン酢味」です。

でからあげクン ゆずポン酢味 ローソン パッケージ写真

「ゆずポン酢味」は、過去に発売されていたフレーバーなので、正確には「新商品」ではないかもしれませんが、今回は「でからあげクン」で登場。

通常版と同じ厚みで40%のサイズアップを果たした、からあげクン30周年記念の一環になっている商品です。

値段は、税込み268円
通常の「からあげクン」が216円、24%増の価格で、ボリューム40%増量の計算になります。

公式サイトによると、2016年5月31日の発売となっていました。

「でからあげクン ゆずポン酢味」を実食

ということで、さっそく開封。

でからあげクン ゆずポン酢味 ローソン 商品写真

先月、ドラクエとのコラボ商品として発売された「ホイミ味」が記憶に新しい方も多いと思いますが、通常版と比べてみると、とりあえずデカいです。

これまで「からあげクン」を何度か購入した経験のある方であれば、手に取った際に、サイズの違いを実感できるのではないでしょうか。

数量的には、これまでと同じ5個入りです。

需要があるかは分かりませんが、断面写真を。

でからあげクン ゆずポン酢味 断面写真

肉の断面は、かすかに赤みがった色合い。

実際に食べてみると、ゆず特有の甘酸っぱい風味が、ほのかに感じられました。
さらに、辛味も加わるのですが、これはペッパー系ではなく、一味の辛さです。

柑橘系の酸味が入ることで、さっぱりした後味。
筆者はおやつとして購入したのですが、適度な辛さもあり、ビールにも合いそうな一品です。

スポンサーリンク