ファミマの「桃のパウンドケーキ」を食べてみた 【コンビニスイーツ】

本日のおやつは、ファミリーマートの「桃のパウンドケーキ」です。

桃のパウンドケーキ ファミリーマート パッケージ写真

要冷蔵のスイーツや、パン・ドーナツといった商品に比べると目立ちにくい「洋菓子」のコーナー、普段はスルーしてしまうことが多い…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

何気に筆者も、見落としがちな場所だったりします。
今回は「ファミマの桃フェア」実施中ということでチェックしてみたところ、新商品が置かれているのを見つけました。

値段は、税込み120円
公式サイトによると、今週の火曜日、2016年6月7日の発売です。

「桃のパウンドケーキ」を実食

ということで、さっそく開封。

桃のパウンドケーキ ファミマ 商品写真

この色合いの生地、パウンドケーキでは、ちょっと珍しい気がします。

通常なら、ピンクでイチゴを連想してしまいそうですが、商品名の通り「桃」が使用された商品。

他の「桃フェア」の商品に負けず劣らず、フルーティーな桃の香りが印象的です。

桃のパウンドケーキ

一切れ分にカットされた商品の厚さは、2.5cmほど。

ピンク色の生地を目にすると、なんとなく押しの強い味を想像してしまうかもしれません。
実際に食べてみると、しっとりめの生地に、ふんわりとした甘さが感じられました。

生地には桃のソースも使用されており、桃風味の残る後味。

食感的には一般的なパウンドケーキと大差ないように思いますが、食べていると、中に桃の果肉が練りこまれていることが分かります。
 

たまには落ち着いたパウンドケーキでも、という方は、この際チェックされてみてはいかがでしょうか。

どちらかと言えば「桃」要素の方が気になる、という方には、スイーツの「桃のモンブランスイーツ」や、菓子パンの「白桃モッチ」、「白桃ジャムとホイップクリームのパン」などもオススメです。

スポンサーリンク