ファミマの「スイーツサンド オレンジシフォン」を食べてみた 【コンビニスイーツ】

本日のおやつは、ファミリーマートの「スイーツサンド オレンジシフォン」です。

スイーツサンドオレンジシフォン ファミマ パッケージ写真

スイーツコーナーで見つけた、サンド系の新商品。
見た目も商品名も凝ったコンビニスイーツが増えている中で、なんとなく、落ち着いた佇まいに見えます。

値段は、税込み198円
公式サイトによると、昨日の2016年4月12日発売となっていました。

「スイーツサンド オレンジシフォン」を実食

ということで、さっそく開封。

スイーツサンドオレンジシフォン 商品写真

サイズ的には、こじんまりとした大きさ。
約7cm四方のプラスチック容器に収まっています。

パッケージのイラストからすると、丸いサンドを中央でカットして、二つに分けたイメージでしょうか。

スイーツサンドオレンジシフォン ファミリーマート 商品写真

生地自体にオレンジの風味がある「オレンジシフォン」で、とても柔らかい食感です。

フルーツサンドのように果肉が使われているわけではありませんが、サンドされているのも単なるホイップクリームではなく、オレンジソース入り。

生地、クリーム共に、オレンジの風味と香りが楽しめます。
全体的に軽くて、さっぱりとした甘さ。

インパクトのある商品ではないので、地味といえば地味かもしれませんが、ほっとする後味の一品でした。

スポンサーリンク