ローソンの「ホイップクリームクロワッサン」を食べてみた 【菓子パン】

本日二品目のおやつは、ローソンの「ホイップクリームクロワッサン 大阿蘇牛乳入りホイップ」です。

ホイップクリームクロワッサン 大阿蘇牛乳入りホイップ ローソン パッケージ写真

お店で商品を見つけた時には、何故パッケージに「くまモン」が…?と思ったのですが、どうやら熊本産の原材料を使用している模様。

今回の新商品は、4週間限定販売の、クリームが入ったクロワッサンです。

値段は、税込み135円
公式サイトによると、本日、2016年6月21日の発売となっていました。

「ホイップクリームクロワッサン 大阿蘇牛乳入りホイップ」を実食

ということで、さっそく開封。

ホイップクリームクロワッサン 大阿蘇牛乳入りホイップ ローソン 商品写真

筆者は「クロワッサン」というと、朝食で食べるような小ぶりな品が思い浮かぶのですが…この商品のサイズは17cm程度と大きめ。

よく見かける三日月型ではなく、棒状・筒状と表現した方が正しそうな形状をしています。

一応、断面写真を。

ホイップクリームクロワッサン 大阿蘇牛乳入りホイップ 断面写真

形や大きさの影響もあるとは思いますが、実際に食べてみると、食感的にはクロワッサンというより、「デニッシュ」に近いかもしれません。

また、生地の中に入っているホイップクリームには、「大阿蘇牛乳」が使用されているとのこと。

菓子パンに使用されるクリームは、甘いだけで軽いものも多いように思いますが、確かにこの商品は、ミルク感があって比較的濃厚な味わいです。

生地・クリームともにボリュームがあって、クロワッサンにしては食べ応えのある一品でした。
 

ちなみに今週のローソンでは、パン以外にも熊本産の材料を使用した「ふわふわサンド」や「もち食感ロール」などのスイーツ、おにぎり、手巻寿司も発売。

パッケージに「くまモン」が印刷されているので、見た目的にも分かりやすいと思いますが、どれも2~4週間の期間限定商品です。
気になる方は、早めにお店をチェックされてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  [ パン・ドーナツ ]