ローソンの「ピュアチーズタルト」を食べてみた 【コンビニスイーツ】

本日のおやつは、ローソンの「ピュアチーズタルト」です。

ピュアチーズタルト ローソン パッケージ写真

一見シンプルなチーズタルトに見えますが、LAWSONオリジナルデザートブランド「UchiCaféSWEETS」のロゴが入った新商品。

パッケージに「”北海道”でつくった」とも印刷されているので裏面の製造者を見てみると…確かに「株式会社 花畑牧場」と表記されています。

値段は、税込み158円
公式サイトによると、一昨日、2016年6月28日の発売となっていました。

「ピュアチーズタルト」を実食

ということで、さっそく開封。

ピュアチーズタルト ローソン 商品写真

タルトの直径は7cm程度で、プラスチックの容器に収まっています。

せっかくなので、断面写真を。

ピュアチーズタルト 断面写真

タルト生地は薄焼き。
チーズ部分の厚さは、中央付近で約1cmといったところでしょうか。

材料には、北海道産のカマンベールチーズとクリームチーズ、オランダ産のゴーダチーズをブレンドしたチーズフィリングを使用しているとのこと。

もっとも、筆者の馬鹿舌では、味で産地まで判別することなどはできませんが、とりあえず、チーズが濃厚なことだけは分かります。

商品名で「ピュア」と謳っているだけあってか、実際に食べてみると、余分な甘さが少ない印象です。
チーズの風味がしっかりしていて、紅茶が合いそうな一品でした。

スポンサーリンク