ファミマの「ベリーのソイティラミス」を食べてみた 【コンビニスイーツ】

本日のおやつは、ファミリーマートの「ベリーのソイティラミス」です。

ベリーのソイティラミス ファミマ パッケージ写真

ベリーのティラミス…というだけでも個人的な期待値がアップしてしまうのですが、「ソイ」ティラミスである点にも興味を惹かれました。

商品名の通り、豆乳クリームが使用されているとのこと。
見た目も色鮮やかで綺麗です。

値段は、税込み268円
公式サイトによると、本日、2016年4月19日の発売となっていました。

「ベリーのソイティラミス」を実食

ということで、さっそく開封。

ベリーのソイティラミス ファミマ 商品写真

まず最初は、クリームの層です。
赤いトッピングは、砕いたクッキーで、甘い味付け。

豆乳のイメージで、淡白な味を予想していましたが、実際に食べてみると、思ったよりしっかりとした風味が感じられました。

ベリーのソイティラミス ファミリーマート

上の写真、中間と底の部分に見える赤い層が、「ベリー」の要素。
甘酸っぱい、苺のスポンジになっています。

全体的に甘すぎず、さっぱりとした後味のティラミスでした。

正直な感想を言うのであれば、豆乳クリームやクッキーの食感などが印象に残った一方で、少し「ベリー」感が物足りなかったように思います。

コンビニの商品は、翌年以降にアレンジを加えて再登場する場合がありますが、もし「次回」があるなら、苺の比重アップに期待したいところです。

スポンサーリンク