セブンイレブンの「ポムドーナツ(塩キャラメルホイップ)」を食べてみた 【ドーナツ】

本日のおやつは、セブンイレブンの「ポムドーナツ(塩キャラメルホイップ)」です。

ポムドーナツ 塩キャラメルホイップ セブンイレブン 商品写真

「ポムドーナツ」という商品自体は以前もセブンイレブンで販売されていましたが、今回は新たなフレーバーとして「塩キャラメルホイップ」が登場。

商品名の通り、塩キャラメルのチョコやホイップを使用したドーナツです。

値段は、税込み128円
公式サイトによると、火曜日、2016年7月12日の発売となっていました。

「ポムドーナツ(塩キャラメルホイップ)」を実食

ドーナツ表面の半分を、チョコレートでコーティング。
「チョコオールドファッション」のように、2色に分かれた色合いが印象的です。

ポムドーナツ 塩キャラメルホイップ セブンイレブン

チョコ部分は通常よりも明るめの茶色になっていますが、このコーティングにも「塩キャラメル」のチョコを使っています。

せっかくなので、断面写真を。

ポムドーナツ 塩キャラメルホイップ 断面写真

上の画像では、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、生地は上下に分かれていて、その間にホイップクリームがサンドされています。

生地はふんわり感のある柔らかい食感で、ホイップは、キャラメル風味の甘さの中に、ほのかな塩味といった味わい。

「甘さ」と「しょっぱさ」の組み合わせは好みの分かれるところかもしれませんが、個人的には、クセを感じるほどの塩っぱさではないように感じました。

また、クリームの中には細かいキャラメルチョコチップも入っていて、つぶつぶ感もアクセントになっています。

見た目以上に、塩キャラメルのクリーム感があるので、ドーナツ生地+クリームの組み合わせが好きな方にはオススメです。

スポンサーリンク