セブンイレブンの「アーモンドと楽しむ たまごケーキ」を食べてみた 【菓子パン】

本日のおやつは、セブンイレブンの「アーモンドと楽しむ たまごケーキ」です。

アーモンドと楽しむ たまごケーキ セブンイレブン パッケージ写真

商品名こそ「たまごケーキ」ではありますが、今回はスイーツではなく、パンコーナーで見つけた新商品。
ケーキタイプの菓子パンです。

値段は、税込み135円
公式サイトによると、今週の火曜日、2016年7月12日の発売となっていました。

「アーモンドと楽しむ たまごケーキ」を実食

ということで、さっそく開封。

アーモンドと楽しむ たまごケーキ セブンイレブン 商品写真

パンにしては少し形が変わっているというか、「5号」くらいの大きさのケーキを、1/4サイズにカットしたような形状。

カスタードを乗せて焼き上げた生地の表面には光沢があり、スライスアーモンドがトッピングされています。

最初から断面が見えてはいるのですが、一応、断面部分の写真を。

アーモンドと楽しむ たまごケーキ 断面写真

生地の厚さは、4cm程度。
食感的には、パンケーキと蒸しパンの中間程度の柔らかさ、といったところでしょうか。

今回の「たまごケーキ」は、水を使わず卵と牛乳だけで仕込んでいるとのことで、実際に食べてみると、パンには珍しいくらいのしっとり感があります。

卵とカスタードの風味が感じられる優しい甘さで、スライスアーモンドの食感がアクセントに。

決して派手さはないものの、生地の柔らかさに加え、落ち着いた味わいの一品でした。

スポンサーリンク