ローソンの「からあげクン 蒲焼味(甘辛醤油だれ味)」を食べてみた 【ホットスナック】

本日のおやつは、ローソンの「からあげクン 蒲焼味(甘辛醤油だれ味)」です。

からあげクン 蒲焼味(甘辛醤油だれ味) ローソン パッケージ写真

各地で猛暑日の続く暑い夏となりましたが、そんな中、久しぶりにホットスナックを購入しました。

実際には「おやつ」というよりも、昼食時にあわせて買った品。
唐揚げでありながら、「鰻の蒲焼」をイメージしたという挑戦的な新商品です。

値段は、税込み216円
公式サイトによると、昨日、2016年7月19日の発売となっていました。

「からあげクン 蒲焼味(甘辛醤油だれ味)」を実食

ということで、さっそく開封。

からあげクン 蒲焼味(甘辛醤油だれ味) 商品写真

「鰻の蒲焼」と言えば、味だけでなくタレをつけて焼く匂いも印象的です。
そして、今回の商品からも、非常に香ばしい香りがただよってきました。

せっかくなので、断面写真を。

からあげクン 蒲焼味(甘辛醤油だれ味) 断面写真

もっとも、見た目は通常の「からあげクン」と、それほどの変化はありません。

実際に食べてみると、甘辛い醤油の風味に加えて、山椒の後味。

唐揚げとしては、ちょっと珍しい気もしますが、これはこれでアリといった印象です。
この手の、甘辛い味付けが好きな方であれば、ハマるかもしれません。
 

ただ、正直な感想を言うのであれば、やはり「醤油だれ味」のチキンであって、鰻の蒲焼の味とは別物だったように思います。

ご当地シリーズは特徴的なフレーバーが多めですが、この「からあげクン」の攻める姿勢は応援したいところ。
気になった方は、ローソンのお店をチェックされてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク