セブンイレブンの「ハニーオールドファッション」を食べてみた 【ドーナツ】

本日のおやつは、セブンイレブンの「ハニーオールドファッション」です。

ハニーオールドファッション セブンイレブン 商品写真

セブンカフェドーナツのオールドファッションに、新フレーバーが加わりました。

今回は「ハニー」ということで、ハチミツ風味です。

値段は、税込み110円
公式サイトによると、今週の火曜日、2016年7月19日の発売となっていました。

「ハニーオールドファッション」を実食

「チョコオールドファッション」のようにドーナツ表面が2色に分かれていますが、今回は砂糖でコーティングされています。

ハニーオールドファッション セブンカフェドーナツ

この、白っぽいコーティング部分も、はちみつ味。

せっかくなので、断面写真を。

ハニーオールドファッション 断面写真

実際に食べてみると、まずはオールドファッションの特徴とも言える、表面にサクサク感のある食感。

生地にもハチミツを使っているおかげか、通常のオールドファッションより、少しだけ中身もしっとりしているように感じられました。

ただの砂糖とはまた異なった、ハチミツ特有の味わい。
ドーナツと蜂蜜、という組み合わせで想像できるかもしれませんが…今回の「ハニーオールドファッション」は、かなりしっかりとした甘さになっています。

食べ応えもあり、渋いお茶系の飲み物によく合いそうな一品でした。

スポンサーリンク