ファミマの「パンケーキ ココナッツソース添え」を食べてみた 【コンビニスイーツ】

本日のおやつは、ファミリーマートの「パンケーキ ココナッツソース添え」です。

パンケーキ ココナッツソース添え ファミリーマート パッケージ写真

現在、ファミマでは「ハワイアンフェア」を開催中とのこと。

今回の新商品は「パンケーキ」ですが、ココナッツのソースが使われているということで、フェアのラインナップの一つになっています。

値段は、税込298円
公式サイトによると、本日、2016年7月26日の発売となっていました。

「パンケーキ ココナッツソース添え」を実食

ということで、さっそく開封。

パンケーキ ココナッツソース添え ファミマ 商品写真

直径約8cmのパンケーキが2枚入っていて、厚さは13mm前後といったところでしょうか。

コンビニで販売されるパンケーキは、クリームをサンドした菓子パン系が多いように思いますが、今回の商品は、ちょっと様子が異なります。

パンケーキ ココナッツソース添え

ホイップクリームはパンケーキの隣に添えらた状態で、ボリュームが感じられる量。
分量的に、少し多めに乗せて食べないと、クリームが余りそうな勢いです。

また、ココナッツソースにはホイップとはまた異なった濃い甘みがあり、トッピングされたローストマカダミアナッツが、風味と食感的にもアクセントになっています。

パンケーキも、しっとりとした柔らかい生地になっているのですが、やはり、このココナッツソースとホイップクリームの存在感が印象的な一品でした。

これが「ハワイ」…という点には個人的に疑問を感じる部分もありますが、他にも「ハウピア (ココナッツプリン)」や、ロコモコをイメージしたお弁当なども登場しているので、気になった方は、ファミマをチェックされてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク