ファミマの「ハウピア (ココナッツプリン)」を食べてみた 【コンビニスイーツ】

本日のおやつは、ファミリーマートの「ハウピア (ココナッツプリン)」です。

ハウピア ココナッツプリン ファミリーマート パッケージ写真

昨日の「パンケーキ ココナッツソース添え」に続いて、今回もファミマで開催中の「ハワイアンフェア」の商品を購入。

白いココナッツプリンが目を引く、新商品のカップスイーツです。

値段は、税込み258円
公式サイトによると、昨日、2016年7月26日の発売となっていました。

「ハウピア (ココナッツプリン)」を実食

ということで、さっそく開封。

ハウピア ココナッツプリン ファミマ 商品写真

ココナッツプリンに添えられているのは、ホイップクリーム。

色合い的に、ずいぶんと「白」が強調されているようにも見えますが…

ハウピア ココナッツプリン

容器を側面から見ると2層に分かれていて、土台にはチョコレートが使われています。
 

プリンにスプーンを入れたところ、一般的なプリンと比べて、弾力のある感触が。
実際に食べてみると、しっかりした甘さの中に、フルーティな風味が感じられます。

ホイップクリームも加わるとなると、ちょっとしつこいのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、土台部分は、ほろ苦いチョコムースになっていました。

さらに、ムースの中には砕いたクッキーが入っていて、サクサクとした食感もアクセントになっています。
 

味では、ココナッツとホイップに対してチョコのほろ苦さ、食感では、プリンとムースにクッキーと、異なった要素の組み合わせが印象的です。

もともとコンビニの商品は入れ替えのサイクルが早い上、「フェア」となるといつまで販売されるかは分かりませんが、是非リピートしたいところ。

最近食べたコンビニスイーツの中では、個人的にヒットした感のある一品でした。

スポンサーリンク