セブンイレブンの「レモンドーナツ」を食べてみた 【ドーナツ】

本日のおやつは、セブンイレブンの「レモンドーナツ」です。

レモンドーナツ セブンイレブン パッケージ写真

今週のセブンカフェドーナツに登場したのは、レモンフレーバーの新商品。

筆者はこの商品を購入する際に気がついたのですが、いつの間にかセブンイレブンのドーナツが個別包装に変わっていました。

値段は、税込み115円
公式サイトによると、火曜日、2016年7月26日の発売です。

「レモンドーナツ」を実食

ということで、さっそく開封。

レモンドーナツ セブンイレブン 商品写真

ドーナツの上半分が白く見えますが、表面はシュガーコーティングされています。

その上に黄色のレモンチョコレートがかけられていて、ちょっとかわいらしい見た目。

せっかくなので、断面写真を。

レモンドーナツ 断面写真

生地の見た目は普通のドーナツとあまり変わりませんが、実際に食べてみると、しっとりとした食感をしています。

砂糖の甘味の中に、レモンの酸味が感じられ、ほのかに甘酸っぱい味わい。
実は表面のチョコだけでなく、生地自体にもレモン果汁が入っているとのこと。

舌で感じる味だけでなく、香りを含めた全体の風味で「レモン」感が出ている印象です。
 

シュガーコーティングのドーナツだけあって、基本的に甘いことは確かですが、後味はさっぱりしていました。

複数のドーナツを購入するなら、そのうちの一つに加えておくと、味に変化がついて面白そうな一品です。

スポンサーリンク