ローソンの「からあげクン トマトBBQソース味」を食べてみた 【ホットスナック】

本日のおやつは、ローソンの「からあげクン トマトBBQソース味」です。

からあげクン トマトBBQソース味 ローソン パッケージ写真

なんというか、「くまモン」のインパクトが非常に大きなパッケージ。

もはや、「くまモン」のイメージしか残らない勢いですが、「からあげクン」の新商品です。

値段は、税込み216円
公式サイトによると、火曜日、2016年8月2日の発売となっていました。

「からあげクン トマトBBQソース味」を実食

ということで、さっそく開封。

からあげクン トマトBBQソース味 ローソン 商品写真

以前、「ドラゴンクエスト ホイミ味」というコラボ商品もありましたが、今回は、熊肉の味…というわけではなく、熊本県産のトマトケチャップを使用していることで、「くまモン」が起用されたようです。

せっかくなので、断面写真を。

からあげクン トマトBBQソース味

なんとなく、赤みがかっているような気がしなくもありませんが、実際に食べてみると、ほのかに甘みのあるケチャップの風味が。

と言っても、7月に発売された「蒲焼味(甘辛醤油だれ味)」程のはっきりした甘さやクセがある、というわけではありません。

後味はバーベキューソースの印象が強く、意外と王道路線の味付けなように感じられました。

個人的な感想としては、もっとトマトを前面に押した「からあげクン」と、さらにBBQソースを効かせた商品、それぞれを別に食べてみたいという気もします。

もともと、6月中に「くまもと応援!キャンペーン」で九州で先行発売されていた、数量限定商品です。

気になった方は、なくなってしまう前に、ローソンのお店で確保した方がいいかもしれません。

スポンサーリンク