ローソンの「プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」を食べてみた 【コンビニスイーツ】

本日のおやつは、ローソンの「プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」です。

ブルーベリーとチーズのロールケーキ ローソン パッケージ写真

コンビニスイーツの定番、「プレミアムロールケーキ」に新商品が登場しました。

今回のフレーバーは、ブルーベリーとチーズという、鉄板とも言える組み合わせ。

値段は、税込み195円
公式サイトによると、本日、2016年8月9日の発売です。

「プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」を実食

ということで、さっそく開封。

ブルーベリーとチーズのロールケーキ ローソン 商品写真

赤紫色のケーキ生地が印象的で、クリームの中央には、二粒のブルーベリーがトッピングされています。

実際に食べてみると、生地は見た目だけでなく、味もブルーベリー風味。

ホイップは、北海道産のクリームに、kiriのクリームチーズを合わせているとのことで、濃厚さの中に少し酸味があってさっぱりした味わい。

本来は、この形状が「断面」のはずなので、その断面というのも妙ですが…念のため、断面写真を。

ブルーベリーとチーズのロールケーキ 断面写真

今回の商品には、他のプレミアムロールとは異なる工夫があり、クリームの中にブルーベリーソースが入っていました。

生地とトッピングだけでは、ブルーベリーの要素が弱いように思えたので、これは嬉しいところ。

このソースがあるかないかで、全体の印象が変わるように思います。

ローソンに行くと「プレミアムロールケーキ」はとりあえずチェックしてしまう、という方だけでなく、ベリーとチーズを組み合わせたスイーツが好きな方にはオススメの一品です。

スポンサーリンク