セブンイレブンの「ココアオールドファッション」を食べてみた 【ドーナツ】

本日のおやつは、セブンイレブンの「ココアオールドファッション」です。

セブンイレブン ココアオールドファッション 商品写真

コンビニ各社がドーナツに参入してから、それなりの時間が経過しましたが、手軽・安価に購入できるのは嬉しいところ。

セブンイレブンは当初苦戦していたものの、ラインナップのリニューアル以降、ドーナツの売上が伸びた…
という記事を目にしたのですが、そんな中で新商品が置かれているのを見つけました。

値段は、税込み110円
公式サイトによると、本日、2016年5月3日の発売です。

「ココアオールドファッション」を実食

「ココア」という商品名の割に白っぽく見えるのは、表面のシュガーコーティング部分。
ドーナツ生地の上面がコーティングされた状態になっています。

必要性があるかは分かりませんが、一応、断面写真を。

セブンイレブン ココアオールドファッション 断面写真

「オールドファッション」なので、外側はサクサクとした食感、中はしっとりしています。

ココア生地にはチョコが練りこまれているとのこと。
と言っても、生地自体の甘さは抑えめで、コーティングの砂糖の甘味が強調されているように思いました。

セブンイレブンの他のドーナツと比べて、ちょっと食べ応えがあった印象です。

ドーナツ生地の食感は好みが分かれるところかもしれませんが、オールドファッションが好きな方は、試されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク