ローソンの「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」を食べてみた 【ホットスナック】

本日のおやつは、ローソンの「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」です。

からあげクンドラゴンクエストホイミ味 ローソン パッケージ写真

からあげクン」と「ドラゴンクエスト」、どちらも誕生30周年を迎えるロングセラー商品がコラボ。

スライムが描かれたパッケージが印象的ですね。
イラストのコマンド入力が「たべる」だったり、楊枝が「ロトのつるぎ」風の形をしていたりと、何気に凝っています。

値段は、税込み216円
そういえば今日のローソンは、お会計の時にレジから、ドラクエのレベルアップ時のSEが流れるようになっていました。

公式サイトによると、本日、2016年5月10日の発売です。

「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」を実食

ということで、さっそく開封。

からあげクンドラゴンクエストホイミ味 ローソン 商品写真

やはり、「ホイミ味」に関心が集まりそうなところではありますが、実際は「ガーリックマヨネーズ味」。
手に取ってみると、すぐにそれと分かる香りが漂ってきます。

せっかくなので一応、断面写真を。

からあげクン ドラゴンクエストホイミ味

なんというか、見た目はいつもの「からあげクン」です。

商品名やパッケージのインパクトには反して、チキン+ガーリックという無難な組み合わせ。
特に奇をてらったところのない、ニンニク風味の堅実な味付けだと思います。

マヨネーズ要素に関しては、言われてみれば甘みや酸味も…という程度でした。
 

今回は「ホイミ」をイメージした商品との事ですが、ひょっとすると、ニンニク=スタミナ回復の発想なのかもしれません。

どうでもいい感想ですが、個人的には「スカラ」や「マホカンタ」など、補助系の印象。

運が良ければ、スライムの焼印が押された「からあげクン」が入っているそうなので、購入された方は、口に入れる前に確かめてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク